羽林様

いつもお世話になります。

今日の話はとても耳が痛いです。私自身もセンター試験の重圧から逃げたくて
世間で言うマーチの一つに入学しました。大学生活はそこそこ楽しいものでしたが、
就職してからはそう簡単に人生がうまくいくはずがなく、旧帝大学出身の人間の馬力に負けてしまいました。
今では上の人間に大きな差をつけられ、下の人間からはマーチレベルでも妬まれるという事態になっています。
そこで私が学んだことは学歴でも何でも中途半端な人間が一番損をするということでした。そんな時に羽林さんの「東大値」を知り買ったのですが、「慢性的な痛み」という
のはまさに自分の現在おかれている状況のことでした。
そしてリベンジのために、今税理士を目指して仕事帰りに予備校に通っていますが、
平日に勉強時間を捻出するのは大変で、週末は一日中家に篭って勉強しています。
受験で手を抜いたばかりに、後になってこんな大きなコストを払うこととなりました。
しかし予備校でも「ラクして高収入を得たい」と考えてる人間はやはり
厳しい受験勉強の前に次々と脱落しているので、過去に失敗した私は
ここで「東大値」を何度も読み返し、何とか踏みとどまってます。

長文失礼しました。





こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
メールマガジンでは不特定多数の人向けに話をしなければならないため、
一部のかたにとってはいやな話になってしまったと思います。
このたびはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
それでもこうしてご意見を送って下さることを本当に嬉しく思っています。
税理士は地位も収入も高くて素晴らしい職業ですよね。
社会に出てから難関資格のために勉強なさっているなんて非常に素晴らしいですね。
これまで大変な経験をなさったということですが、前向きに考えるとそういったことも
受験勉強を続けるモチベーションを維持するために役立つと思います。
税理士の資格を取得なさることを心よりお祈り申し上げております。

« | メイン | egg さん »