はじめまして。今高校3年生の○○と言います。

 いつもメールを拝見して、私も送ってみようかな・・と思っていながら、忙しさのあまり今になってしまいました。

 今、部活が続いていたり、新しい塾に慣れずにバタバタした生活をしています。
 
 部活が追い込みになってきた分、体力消費が激しくて家に帰り着くと、ついそのまま寝ていることが多いのです。
 
 それに、地方の学校なので、いまいち東大と言う実感が湧かずに、だらだらとしか勉強している状態です。
 
 しかも、東大に行きたいけど、東大に行きたいと思うことがきついです。

 何をどうしたらいいでしょうか?


 考えることが多くて話がまとまらなくてすみません。

 なにかアドバイスをお願いします。





○○さんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
送ってもらえてとてもうれしいです!
部活動は疲れてしまうのでとても大変ですよね。
東大のことを考えるのがつらいときには無理に考えないほうがいいですよ。
それよりももうすぐ引退になるであろう部活動のほうを最後まで一生懸命やってください。
思い残すことなく部活動をやりきったあとで、また受験のことを考えてみましょう。
そうすると受験や将来のことを考えることが楽しくなってきますよ。

« そら さん | メイン | こんばんは、yukilaです。 »