そら さん

はじめまして!!そらと申します。理科一類志望の高3です。
私も宇宙に興味があって、天文学科に行きたいと思っています。
前は「東大なんて神の領域だ…」と思っていたのですが、そんなことないと知ってから頑張っています!
研究職は楽ではないのかもしれませんが、知り合いで大学院に残っている人は日々楽しそうに過ごしてますよ!!
彼は学振と呼ばれる制度を利用して研究に励んでいるようです。
話が変わりますが、実は最近化学にも興味があって天文と迷っています。
そんなときに2年間考えられる東大は本当にいい大学ですね☆
私立の方は決めなくてはいけないので辛いです(泣)
そんな理由もあるので、東大合格目指して頑張ります!!
では、長文失礼しました。





そらさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
天文学科を目指してがんばっているんですね!
そうですね、東大といっても普通の人が普通に合格できますからね。
大学院に残っているお知り合いのかたがいらっしゃるなんてとてもいいですね。
より一層研究というものが身近に感じられるのではないかと思います。
あと2年間考えられる東大の制度もとてもいいですよね。
ぜひ東大を存分に活用して夢をかなえるためにがんばっていきましょう!

« | メイン | »