サトルさん、初めまして。ゆうと申します。

昨年度の受験に失敗し、今一浪目です。
今年の受験校をどこにするか迷っている中、いろいろ調べていくうちに東大の教授でこの人のところで学びたいという人を見つけました。
ですが、私の昨年度の成績ではとても東大なんか手がとどきません。しかも、もう、今年度一ヶ月たったというのにいまだ勉強のペースがつかめません。
「東大に行く」という気持ちは強いのですが、いまいちその気持ちが勉強に反映できないでいます。
こんな私でも今からスタートということで、必死に勉強をしたら東大に合格できるでしょうか?
あと、勉強のペースが崩れた場合の対処法をご存知でしたらアドバイスお願いします。よろしくお願いします。





ゆうさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
「この人のところで学びたい!」と思える教授の先生を東大で見つけたなんてすばらしいことですね!
それではぜひとも東大に入ってその先生のところにごあいさつしに行きたいですよね。
いまの時点で東大合格に手が届いている人なんてめったにいないのでそれを心配することはありませんよ。
これから受験勉強をがんばることによって、来年の入試の日には合格できる成績になっていればいいのです。
もちろん今からのスタートで十分に東大合格に間に合います。
勉強のペースが崩れたときは1日の過ごし方を今までと違ったものにしてみるといいですよ。
例えば夜に勉強していたのにペースが崩れたというときは勉強時間を朝に移してみるなどです。
ぜひみんなと一緒にがんばって東大生になりましょう!

« | メイン | そら さん »