K さん

 おはようございます。サトルさん。○○です。1次の点数が東大2次突破ラインには後一歩で届かず地元国立

に行くしかなくなってしまった状態でした。まぁ後一歩の解釈によって区々(まちまち)かと思いますが、東大を

受けれないから地元国立に受験して、なんとか受かろう!と考えましたけど、まさか弾かれるということは親も

知る由も無かったようで自分はやっと、半端な努力で得られる結果は多寡が知れているということを遅くはあっ

たものの気付かされる切欠となりました。東大2浪生になりますが、絶対に今年はリベンジすることを宣言させ

て下さい!過去を振り返るのもいいけど、これから先を変えて、前にあった苦悩を消し去れる程の大事を成し遂

げればいいだろうと考えたのでした。第一志望を変更して第二志望を繰り上げて受験して失敗した人たちの気

持ちに気付けたということも自分としては人生への良い教訓のように思えます。

 自分のやっているオンゲー(インターネットゲーム)の高順位もチマチマやっては取れていないものでしょう。

現在は3サーバーの中の母集団が最強なサーバーで全会員1500万人中上位6000位台をマークしました。

受験終わってからまた封印を解いてしまったんですけど。他のサーバーもかなりの上位に来てます。(笑)

 お父さんから意外なプレゼントが贈られました。なんと!海外旅行。7年も日本と言う異国の地で受験だの

生活だので息苦しいだろう。韓国(母国)に戻ってみるか。という話で、現在は新幹線+船の用意は完了して

後は行くだけとなりました。日本と比べるのが可笑しい位の過激な受験戦線を体験し、ストレス発散をした後、

来春東大生への糧にしてこようと思います。後、東大理系に志望変更としました。目指せ東大生!(理系編)

と言ったところでしょうか。(笑)是非取り上げて頂ければ幸いです。あまりだらだら書かないように工夫した

ところですが。韓国の受験倍率日本でいう東大(ソウル大)だと倍率20~30倍が普通らしいです。受験以外の

公務員試験の最高倍率なんか800倍。もう4桁行くんじゃね?って域に行ってしまったようでした。少し古い

情報も入っているかもしれないので帰国後修正すべき情報はまた提供させて頂きます。ながくなるといけ

ないんでこの辺で。もう十分長いんですけど。(笑)では明日行ってきます。





東大にリベンジするという決意は非常に素晴らしいですね!
過去よりもこれから先のことを考えるというのはとてもいいことだと思います。
インターネットのゲームでの好成績もすごいものなんですね。
それからお父様から素敵なプレゼントをもらえて良かったですね!
そちらの受験はそんなに厳しいのですか。それならまだ東大のほうがやさしいですのでがんばって合格しましょう!

« T さん | メイン | T さん »