T さん

僕は、偏差値60ぐらいの都立高校に通っています。現在高校1年生です。成績はちょうど、クラスで真ん中です。好きな科目は、社会です。過去、僕の高校では東大合格者は、一人もいないと思います。ドラゴン桜やこのサイトを読み、東大を本気で受けようと思っています。ちょこちょこと、参考書や問題集に取り組んでいます。(英単語など…)今月からZ会にも。僕の家はかなり経済的に余裕がないので、3年生になっても予備校に行けないかもしれません。再来年、絶対に東大に受かって、人生180°変えたいです(桜木先生が言っていたように)。私立大学も受ける気はありません。東大一本でいこうと思っています。受験の知識は、本やドラゴン桜、サイトなどをよく読んでいるので、クラスでは一番詳しいと思います。人生、一度きりなので失敗したくないと思って、早め早めにと。





再来年東大生になって人生を百八十度変えたいという気持ちはとても素晴らしいですね!まだ高校1年生なのにしっかり情報を調べていて立派です!これだけたくさんのことを知っていれば、他の東大受験生よりも有利に東大受験を進めることができそうですね。東大を本気で受けたいという今の気持ちを忘れずにこれから2年間受験勉強をがんばって東大に合格しましょう!

« kanitamadonn さん | メイン | K さん »