なお さん

私は現在高1で、もうすぐ高2になります。今までの人生で正直・・・一度も“努力”というものをしたことありません。学校の宿題もほとんどしたことがありません。中学受験、高校受験はもちろんどちらも志望校は不合格。負け組みです。模試でも偏差値は40台です。こんな私ですが東大の文Ⅰに行きたいです。つまらない自分の人生を180度変えたい。





これから高校2年生になるということでしたら、いまから努力を始めたら膨大な量の努力をすることができますのでぜひ始めてみてくださいね。手始めに学校の宿題をやってみるといいですよ。まずは身近なところからスタートし、徐々に宿題以外の受験勉強もしていけるようになりましょう。そしてゆくゆくは東大文1に合格して勝ち組の人生を謳歌してくださいね!

« 今日だ! さん | メイン | SANGO さん »