東大、何百回も諦めた。志望校下げたら、校内最下位になった。頑張って勉強してる友達をみると、私じゃ受からないと何回も思った。友達はどんどん上に進んでるのに、私はまだ高校入学当時のままの学力しかない。今から、東大目指します。親友に言われました。『学校で200番台の人に東大目指してるなんて言われたくない』って。私は甘いです。誰かが何とかしてくれる、そんな気がしてました。今、私は本当に信じる事が出来るの自分だけだと思ってます。このままでは周りに見捨てられてしまう気がして怖いです。もう一年を切りました。あの掲示板に私の番号ある日が来るように、命がけで勉強します。今まで、高校受験を乗り越えるために全力だった私に恥じないように、やれば出来る!!東大生になる!!





東大受験へかける情熱がひしひしと伝わってくる決意表明ですね。
いままでの経験を振り返ってみて、そしてまた新たに東大受験を志す。
前向きになれる刺激を与えてくれる良いお友達を持っていますね。
本当に信じることができる自分の心を信じて東大受験をやりとげましょう。
一度全力になった経験がある人は、また全力を出すということがしやすいです。
こんどは東大に全力投球して、受験番号を合格発表の掲示板に掲載させましょう!

« まー さん | メイン | ゆうし さん »