マヤ文明大好き! さん

決意表明!

私は現在高校三年生。中堅私立学校に通っていて、東大に合格した人は一人もいません。

「だから私がその最初の一人になってみせる!」

そう思ったのは実は高校二年生のときでした。きっかけはここのサイトでした。

「東大は誰でも努力すれば合格できるんだよ」

その言葉に触発されたからです。
だから私は皆が遊び呆けている高校二年生の時から、一人懸命に東大受験に向けての受験勉強をしていました。

でも、それも長くは続きませんでした。というのも、精神病にかかってしまったからなのです。(軽いものですが)
それ以降、勉強するとイライラ、問題が出来ないとまたイライラ、おまけに突然悲しくなったり、暴れたり、騒いだり、学校もあまり行けなくなってしまいました。
心療内科にも行き始め、カウンセリングも受け始めました。
カウンセラーの人からは

「今の世の中、そんなたいそうな大学に行かなくてもいいんだよ。だんだん実力で人を雇うようになってきたからね」

と言われました。
さらに、薬までもらうはめに。副作用で眠くなってしまい、勉強が出来ません。人生が思うように行かなく、自殺を謀ったこともありました。

最初はもう東大受験なんて諦めてやろうと思いました。天王山の夏の時期に、私は全然勉強出来なかったし、苦手な数学も今からじゃ攻略できないと思ったし、それと今年に入ってから一回も模試を受けていなく、自分がどれだけの実力があるのか、そして今どれくらいのレベルにいるのかがさっぱりわからなかったからです。だから私立を受験する事に決めたんです。

でも・・・それでも東大のことが忘れられない。いざ英語をやると、

「東大では長~い英作文書かされるんだよなぁ」

国語をやると

「東大じゃ超ムズい評論文読まされてしかも解答とかみんな記述なんだもんなぁ」

世界史をやると

「東大って確か『~について三行で答えよ』って問題とかあったなぁ」

なにをやっても東大のことが忘れられないんです。
だから私は決めました。やっぱり今年、どんなに辛かろうと、どんなに精神病に悩まされても、どんなに薬で眠くなろうと、他人からどんなふうに言われようと、東大を受験する事に決めました!そして東大に合格してみせます!学校のパンフレットの大学進学一覧のところに「東大」という文字を載せてみせます!

本日、ここのサイトにあった「偏差値29からたった三ヶ月で東大現役合格」のEブックをダウンロードさせてもらいました。そして東大値の本も購入しました。

長々しい決意表明でしたが、本当にこれから死ぬ気で頑張りたいと思います!





いったんは諦めたはずなのに、やはり東大への想いを忘れられず、再起して受験勉強をはじめたということですから、マヤ文明大好き!さんの東大への気持ちは人並み以上に強いものなのではないかと思います。1年前からずっと思い続けてきたのですものね。
その素晴らしい精神力があれば、これから東大合格までにやってくるであろう色々な苦労にも耐えて乗り越えていくことができるでしょう。
実力で人を雇うような時代になっているからこそ、実力をつけるために、高校生のうちから最高峰を目指すという試練の道を積極的に選び、自らを成長させることに成功した人は、厳しい競争社会の中でも勝ち残ってゆくことができるのです。
出身校の学校案内パンフレットに、「我が校から東大生誕生!」という見出しが大々的に掲載されるのはもうすぐです!

« 集中力のキープ法 | メイン | 星丸 さん »