ニック さん

はじめまして、ニックです!高三です。

今志望大学を決めるのに凄く悩んでます。
それは思い切って東京にある医学部(東大理科III類とか)
にするかそれとも私立の医学部にするかです。
医者になりたいので東大でなくちゃダメという感情はとくになく国語が特別にできないので国語を勉強するとなると結構時間をとられます。
数学英語は凄く得意です!
自分としてひとついえるのは勉強するしかないってことと決めるのは自分ってことですが、何かアドバイスがあったらください
人の命を預かるものとして、妥協はしたくないからできるだけ高いところを目指すつもりではいます!すみません、優柔不断で。
慶応医学部を目指すか東大理科III類を目指すかでまったく傾向が違うのでどうしようって感じっす。





東大に行きたいというわけではなく、お医者さんになりたいという気持ちなのですね。
でも、もしも「妥協はしたくないからできるだけ高いところを目指すつもり」という意志が本当に強いものなのだとしたら、できるだけ高いところである東大理3をおすすめしたいと思います。
ただし理3は東大の全科類の中でも最難関で、一般の東大受験生にもまして高度な努力水準が要求されます。なので、もし理3を志望することに決めた場合は、すぐにでも対策を始めてくださいね!

« やみー さん | メイン | 東大医学部 さん »